そっとチラ裏の裏

このブログの想定読者は未来の自分だけ。はてな村の片隅で、もっと、そっとチラ裏

そうだ、マミーマートへ行こう

自動車で行かなければいけない距離なので普段は立ち寄らないスーパーであるマミーマートに、ふらり立ち寄った。
すると、欲しかったけど近所では売ってない商品が幾つかあるではないか!

■ラムネわらび餅

まず、少し前に話題になった、株式会社 明日香の「ラムネわらび餅」!!きな粉の代わりに付いているのがクチの中で弾けるしゅわしゅわパウダー。これを餅にまぶして食べると美味し!

kabumatome.doorblog.jp

桃屋ごはんですよ!ミニパック

桃屋ごはんですよ!は、普通はガラス容器で売っている。ズボラな一人暮らしオッサンにとって、ガラス瓶入りの食材は、ゴミ出しの際に洗って出す手間があり、ちょっと敬遠しがち。
しかし、一食分がミニパックには行っている形式なら、手軽だ。食べ切りだから、保存も気を使わず安心だし。

大塚食品のマイサイズシリーズ「麻婆丼

カロリーを抑えたい人向け食材シリーズの商品だが、自分的には箱ごとレンジでチンできるのが気に入っている。同じくレンジでチンしたパック白米とセットでズボラ飯。

大塚食品 マイサイズ 麻婆丼 120g×10個

大塚食品 マイサイズ 麻婆丼 120g×10個

Amazon.co.jp: 大塚食品 マイサイズ 麻婆丼 120g×10個: 食品・飲料・お酒 通販

箱ごと電子レンジでチンできるこのシリーズの麻婆丼(ご飯は要別途用意)にハマってる。金所で売ってる店が絶滅しそうなので、ゆくゆくはAmazon調達か…

2016/06/28 06:35

箱ごと電子レンジでチンできるこのシリーズの麻婆丼(ご飯は要別途用意)にハマってる。金所で売ってる店が絶滅しそうなので、ゆくゆくはAmazon調達か… - mame-tanuki のコメント / はてなブックマーク