そっとチラ裏の裏

このブログの想定読者は未来の自分だけ。はてな村の片隅で、もっと、そっとチラ裏

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

瑞雲12型(六三四空)をゲット

コツコツと改修を重ね、瑞雲12型(六三四空)を入手した。

2020年「九月作戦」三群ランカー入り!

「七月作戦」以来の三群ランカー入り。今年はだいぶ安定してクウォータリーランカーが出来てる。

Bookliveのクーポンで3冊購入

メールでKADOKAWAの電子書籍が25%OFFになるクーポンが送られてきた。 Myページ→会員向けメニュー→未購入リストのページを開き、絞り込みの「更に条件を指定する」で出版社をKADOKAWAに指定。シリーズものの漫画で続巻を購入してなかった3冊を購入した。

【艦これ週報】2020年10月19日〜10月25日

次のイベントが予告された。資源備蓄、励まねば。

【艦これ週報】2020年10月12日〜10月18日

今週も資源備蓄が中心。

ストーブを出した

寒い。一日中雨で気温が上がらず。12月並みの寒さだという。

「カフェイン99.7%カットの おいしいコーヒー」

近所のマツモトキヨシで、ちょっと安めのカフェインレスのインスタントコーヒーを売っていたので購入。

ダイソーでiPod touchの液晶保護シートを買った

先日購入したiPod touch(第7世代)用の液晶保護フィルムを百均のダイソーで購入。

FireHD8 Plusを買った

年に一度のAmazonのプライムデー・セール。その目玉商品の一つ、AmazonのタブレットFire HD 8 Plus(第10世代)を、ついつい買ってしまった。

【艦これ週報】2020年10月5日〜10月11日

今週は資源備蓄が中心。

ブログのデザインを変更

はてなダイアリー時代を思い出させる感じのテーマを選んでみた。

暑い

20℃を切ると寒く感じるが、逆に夜なのに23℃あったりすると蒸し暑く感じるのは不思議だ。

日テレドラマ『35歳の少女35歳の少女』

柴咲コウの熱演というか怪演が凄かったので、継続視聴決定。

乃木坂46 の山下美月

普段、AKB系とかの今時なアイドルグループの娘が刺さることは無いのだけれど、テレ朝『あざとくて何が悪いの』番組中の再現ドラマに出ていた彼女が、ちょっとカワイイなと思ってしまった。

部屋でも靴下の季節が

気温が20℃を下回る日が続くと、部屋の中でも靴下が欲しくなる。外出先から戻ってすぐはそうでもないが、部屋でのんびりしていると、体温が下がってくるのだろうか、足に寒さを感じてくる。 今朝は足元に寒さを感じて目が覚めたし。

寒い

一日中、雨が降ったり止んだり。 最高気温は15℃。11月下旬並みの気温らしい。

チョコミント(カップ)赤城乳業

今年の夏は暑かったので、毎日のようにアイスを食べていた。ほぼ、カップアイスのチョコミントのみを。

【艦これ週報】2020年9月28日〜10月4日

先週は、大きな悲劇があった。

iPadとiPod touchでAssistiveTouchをカスタマイズ

色々な機能を割り付けたボタンを画面上に表示できるiOSのAssistiveTouch。ボタンに割り付ける機能を、自分に使い易いようにカスタマイズしてみた。

二つ折りキーボードRBK-3200BTi(中古)を購入

¥6,000で購入。 折りたたみワイヤレスキーボード iPhone・iPadで使いやすい!Bluetooth対応、iOS最適化キーボード|リュウド株式会社 ASCII.jp:より丈夫に! リュウドの折りたたみキーボードに新モデル