そっとチラ裏の裏

このブログの想定読者は未来の自分だけ。はてな村の片隅で、もっと、そっとチラ裏

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

記伊孝『犯罪交渉人 峰岸英太郎』

マンガ図書館Zで一気読み。

電気ケトルでレトルト食品を温める、その発想は無かったなぁ…

レトルト食品…例えば、カレーとか、牛丼など丼ぶりモノの具材とか、湯煎が必要なタイプのレトルトって手が出し難かった。鍋で湯を沸かして…という手順が面倒臭かったのだ。 特に狭いアパート部屋な我が家ではスペースの都合上、鍋で湯を沸かすためには、まず…

鬼怒を改二にする

誰か優先的にレベリングが必要な艦娘っていただろうか?そもそも最近、改二が実装された娘とかいたかな?と思って調べた。

【漫画】神崎裕也『ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―』10巻まで

神崎裕也『ウロボロス―警察ヲ裁クハ我ニアリ―』の半分ほどがbookliveで無料&値引きセールだったので、10巻まで一気読み

はてなブログAndroidアプリを補強するテキストエディタの使い方

はてなブログには便利なAndroidアプリが公式に用意されている。しかし、PC版Webページの編集画面では出来るが、Androidのアプリでは出来ない機能も少なくない。特にはてな記法モードでは個人的に物足りなく感じるものが多い。そこで、不足分を補うために、テ…

久々の艦これ

昨年の秋イベ以来かな。 2017年の「艦これ初め」でもある。 とりあえず淡々と、期間限定っぽい任務を消化していく。

ドンキの「ジブン専用 PC&タブレット」が衝動的に欲しくなる

突然、キーボード付きのWinタブが欲しくなった。

電気毛布を買う

フローリングの床が冷たくて、厚手の断熱マットを敷いてみたけど、でもやっぱり冷たくて、震える。ので、電気毛布をフローリングの床の上に敷いてみようと思い立って、Amazonでポチってみた。 なかぎし【水洗いOK】 敷き毛布 140×80cm NA-023S ¥ 2,148なか…

バリューコマースのアフィリエイトリンクを貼ってみるテスト

画像リンクなどのJavaScriptのコードが、はてなブログのiOSアプリからは貼れなかったので、テキストリンクを貼ってみるテスト。 広告主イロイロ・報酬イロイロ・選べる楽しさ・バリューコマース Bookliveは、自分買いでのアフィリエイトも可能。 電子書籍のB…

てすと

戦艦帝国への逃走

仕事とかに疲れて、心荒んで、艦これやる気力も失せた昨年末。じゃあ、息抜きに艦これより頭を使わないでポチポチできるお気楽スマホゲーでもやるか、と手を出したのが「戦艦帝国」であった。 戦艦帝国-200艘の実在戦艦を集めろ 開発元:CoolFactory Co.,Ltd.…